週刊フォルススタート

『週刊フォルススタート』はアメリカンフットボールの話題に関する記事を掲載しているブログです。他の媒体ではタネの部分で捨てるような記事を中心に掲載する予定です。毎週土曜日更新。

2020年08月


今月27日、ニューイングランド・ペイトリオッツの公式ツイッターは「非常に嫌なことがこの国で何回も起こっている。解決策が見つかるまでは我々はできる限り一つになる必要がある」というコメントとともにキャム・ニュートンのインタビュー動画の一部を投稿した。

キャム・ニュートンのインタビューは先日のジャコブ・ブレイクさんが警察官に銃撃された事件を受けてのもので内容は至って真剣なものなのだが、コメント欄は「何そのふざけたハットは」「みんなは場違いな服のチョイスを笑っているけどキャムは服を着ることを楽しんでいるのよ」といったキャム・ニュートンの奇天烈な服装を弄るコメントが混ざり、カオスな状態になっている。



 


今月25日、キーマ・シブランドさんが自身のツイッターで「私は間違いを起こし、人々を失望させました。本当に申し訳ありません。サポートを提供してくださったみなさんに感謝します」というコメントとともに謝罪文を投稿した。これを受けてNFLファンは以下のようにコメントした。(意訳あり)


「この子はちゃんと謝った。これは根性いるで。人間、道を間違えたときに何をするかやで」


「主はあなたを祝福し続けます。努力を続けることをやめないで」


「なんとかNFLに戻れるといいですね」


「チームについて考えるべきだった。彼の行動はシーズンを危険に晒しています」


 


今月22日夜、ツイッターのトレンドに突如「アメフト」がランキング入りをした。突然のトレンド入りに日本のアメフトファンは歓喜に沸いた。しかし、それが『球技』のアメフトではなく音楽イベントに出演した『バンド』のアメフトであることがわかると、球技のアメフトファンは一斉に落胆した。

『球技』のアメフトがツイッターのトレンド入りするのはもう少し先のことになりそうだ。


 


元ボルティモア・レイブンズのSアール・トーマスさんがここ数ヶ月でどエライ目に遭っている。経緯は以下のとおり。


4月13日 浮気現場でトーマスさんの妻に拳銃を頭部に突きつけられる

5月7日   上記の事件が事実であることをインスタグラムで認める

8月21日 戦術が理解できず、同僚のチャック・クラークさんと口論になる

8月22日 練習禁止中にインスタグラムで練習動画をアップロードしてしまう

8月23日 ボルティモア・レイブンズからリリースされる


アール・トーマスⅢさんはテキサス大から2010年のドラフト1巡目指名を受けシアトル・シーホークスに入団。2019年にボルティモア・レイブンズに移籍。スーパーボウル制覇や7回ものプロボウル選出と言った輝かしい成績を収めていた。


 

 

↑このページのトップヘ