週刊フォルススタート

『週刊フォルススタート』はアメリカンフットボールの話題に関する記事を掲載しているブログです。他の媒体ではタネの部分で捨てるような記事を中心に掲載する予定です。毎週土曜日更新。

2019年12月


■NFL week16 ブラウンズ15−31レイブンズ (22日・ファーストエナジーフィールド)

 すでにプレーオフ進出を決めているレイブンズが31−15でブラウンズを撃破。この勝利によりレイブンズはAFCのプレーオフ戦の全試合におけるホームアドバンテージを獲得した。ブラウンズはこの敗戦によりプレーオフの可能性がなくなった。

この敗戦を受け、ブラウンズファンはありとあらゆる暴言を吐きながら家路についた。露店では「FIRED FREDDIE KITHENS」「FREE MYLES GARRETT」といったメッセージが入ったTシャツが並んだ。
 


オハイオ州クリーブランドで22日、週刊フォルススタートの編集長がテールゲートパーティー前で足がすくんだ。テールゲートパーティーは主に試合開始前にスタジアム近くの駐車場でファン同士がBBQなどをして親睦を深めるパーティーのことでNFLの楽しみ方の一つであるが編集長には合わなかった。

編集長は「人見知りが発症して入っていけなかった。なんか怖かった」と元気なさげに話した。ちなみに編集長は非公式グッズを取り扱っている露店に対しても「なんか怖い」と拒否感を示した。ただ、クリーブランド旅行取材に関しては「また行きたい」と満喫している様子だった。



 阪神園芸が甲子園ボウルに備えて、内野グラウンドに芝を張りライン引きやゴールポスト・クロスバーの設置を行ったことを自身のインスタグラムで発表した。

インスタグラムでは内野グラウンドに芝を張る作業やゴールポスト・クロスバーの設置の様子を動画を公開。「ひと通りの作業はこれで完了です」とコメント。


 今月8日に富士通スタジアム川崎で行われたアメリカンフットボールの東西対抗戦であるトーキョーボウルにて神戸大学レイバンズのメンバーがBKB風のパフォーマンスを行いスタジアムを沸かしました。

  バイク音とともに意気揚々と入場したレイバンズのメンバー。スタジアムの注目を集めるとBKBの大合唱。観客が温まってきたタイミングで「ビックリするぐらい川崎スタジアムでボケました。BKBヒーヤ。」と大声で発言しスタジアムから喝采を浴びました。

なお、試合は33対20で法政大学オレンジが勝ちました。


はじめまして。週刊フォルススタートの編集長のfalsestartです。

この『週刊フォルススタート』ではアメリカンフットボールの話題に関する記事を掲載していきます。

『週刊フォルススタート』では他の媒体ではタネの部分で捨てるような記事を中心に掲載予定です。

毎週土曜日更新予定です。よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ